“笑顔”って世界共通の“良いお顔”

【自然な笑顔で愛される自分になろう】

Webデザイナーさんを育成するスクール「デジタルハリウッドSTUDIO米子」さんにて、顔ヨガセミナーを行ってきました(^ ^)

“笑顔”って世界共通の“良いお顔”

 

言葉がなくてもその人のことが何となく判断できちゃうスーーーーゴク重要なツールです!

 

今回お邪魔したのは、普段人と対面してお仕事をする。

というよりは、PCに向かっている時間の方が長い職業の方々の元へ♡

 

 

都内では、接客業の方だけではなくデスクワークがメインのお仕事をされる方へのレッスンが増えてきています。

 

例えば、googleさんにお勤めの方とか、Panasonicにお勤めの方とか。。。

 

 

普段→真顔でお仕事しているとお顔の表情を作る為の表情筋が衰退していく一方・・・

 

表情筋は地滑りのように垂れ下がっていき実年齢よりもはるかに上に見えるお顔立ちになってしまいます。

 

周りからは、、、

「何かあった?」

「体調悪い?」

「疲れてる?」

 

なんてよく声をかけられるようになったら要注意ですよ!!!

 

 

お顔が明るくなれば、心も明るくなります♡

 

 

心がどんよりする日があれば、あえて笑顔を作ってみることも大切です。

 

 

まずはご自身の笑顔を鏡でチェック^ ^!

 

笑顔が思うように作れなかったり、笑顔がキープできない。

または、新しい出会いが多くなるこの季節を笑顔でスタートしたいけど、

ほうれい線やたるみ、目のむくみなどが気になる・・・・

という方は、ぜひ顔ヨガレッスンをいたしましょう(^ ^)

 

素敵なご感想を頂いております。

http://ameblo.jp/silky-yoga/entry-12250898126.html

 

 

噂にドSキャラが入ってなくてよかった(笑)


“笑顔”って世界共通の“良いお顔”

 

まずは鏡の前で笑顔チェックを❣️

 

Sayuri♡