これ以上、テキトーになって大丈夫かしら?

遠藤 麻衣子

お久し振りです。

携帯が壊れたので新しく買い換えたら、ログインできなくなってしまい・・・投稿できずにおりました。

2ヶ月振りの投稿となりましたが、今年も遠藤にお付き合い下さい。

今日はお休みでした。

早起きして、午前中はお掃除とかお家の事して・・・

さて、たまりにたまったお仕事に取り掛かろうとしたら・・・

行き詰まってしまった

PC開いて、自分がフリーズ

1時間経っても、進まない

少しも気分が乗らない

最近、体調が悪かったせいか・・・少しスランプ気味

困った時の小山さん

旦那さんの本棚から勝手に拝借

今、最も会いたい人の一人

新幹線の中か、羽田空港で運命的に出逢うと勝手にシチュエーションまで決めている・・・笑

でも、スタッフからは「マコさん、そんな偶然なんて待ちきれずに、そろそろ小山さんの講演会とかに行くと思います」と言われます。

私は、社長じゃないけど・・・これを読んで「テキトー経営」とやらを学ぶことにしました

これ以上、テキトーになって大丈夫かしら?笑

そして、困った時のオーシャン
昼間っから温泉につかって、ビールを飲みなら、本を読む

気が向いたらPC開いてお仕事したり、お昼寝したり・・・

大好きなお休みの過ごし方です。

送り迎えは、もちろん旦那さんのお仕事です・・・笑

お休みの日でも・・・みんなが忙しく働いてるかなと若干の罪悪感が沸いたりすることがあります・・・

みんなも順番にお休みとってるから、平等なんだけど・・・なんとなく、週末のお休みはまだ慣れない感じです

いや・・・「マコさん、たまには家族と過ごして下さいね」と最近は週末にお休みをわざわざくれる店長の顔や(旦那さんをに送り迎えさせて一人でビール飲んでるけど)、私が大好きな温泉の入浴券をプレゼントしてくれたのも若いスタッフの子達だったのを思い出した

よくよく考えたら、週末の昼間っから飲める上司とか、旦那さんに送り迎えしてもらって温泉に浸かってる嫁にならないと・・・みんなが「なんかあの人、いつも楽しそう」って思って、もっとこの会社で出世したいとか、素敵な人を見つけて結婚したいとか思わないよね?

私、すごくいいお手本になってるハズ♡笑
今日も世の中に貢献してると自分に都合よく解釈する!笑

これを読破して、さらにテキトーに好き勝手して生きていきたいと思います

遠藤 麻衣子
紅茶講師、ティーコーディネーター、ロンネフェルト社認定ゴールドティーマイスター、日本ティーエキスパート
大学を卒業後、結婚を期に鳥取県に帰郷し、主婦と仕事の両立をおこないつつ、紅茶を学び、ロンネフェルト社認定「ティーアドバイザー」「シルバーティーマイスター」の試験を共に日本一の成績で合格。2012年秋にスリランカでのトレーニングを修了し、念願の「ゴールドティーマイスター」の認定を受ける。 「1杯のTeaを美味しく煎れることは、自分を大切にすること、1日を丁寧に生きることに繋がる」という信念のもと、紅茶文化を広めながら、女性のためのライフセミナー、企業向け販売セミナーなど県内外、東京でも人気の講師である。
ロンネフェルトティーブティックプラス/ http://ronnefeldt-plus.com
ラバールストア/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/labar/
オールドニュー/ http://oldnewcafe.com
ラバールプラスFacebook/ https://www.facebook.com/labar.plus/?ref=bookmarks