ご褒美のツールはいっぱいあっていい♡

こんにちは、向井結です。

 

わたし、仕事は結構ストイックな方だと思うけど、その分ちゃんと自分にもご褒美を与えてると思います。笑

 

がんばりすぎてもダメだし、力を抜きすぎてもダメ。

自分にとってのいい塩梅を知ることが一番かな〜なんて思っています。

 

 

わたしは書く仕事や、表現することも多いので、大きな作品を書くとどっと疲れが出るんですね。涙

 

だからこそ、身体のケアをしっかりしています。

(依頼を頂くお客様にとっては、わたしの身体の不調なんて関係ないから。笑)

 

鍼、マッサージ、酵素など、その時の症状にあわせて時間ができたらケアしに行くようにしています。

 

身体が元気だと、いいパフォーマンスができるし、いい発想も生まれる♡

 

心を整える前に、身体をケアすることで一気にどちらも楽になることも多いです。

いくら仕事で疲れていても、日々の家事育児もあるので、自分がどうしたら元気になるか、どうしたら頑張れるかをしっておくのもひとつ。

 

何をしたら身体が楽になるか、誰に会うと元気になるか、何を食べたら嬉しくなるか、自分を喜ばせるポイントを知ってると、頑張ったときにすぐ自分にご褒美を与えられるから^^

 

ご褒美のツールはいっぱいあっていい♡笑

 

ただ、そこに甘えるんじゃなく、それがあるからもっといい仕事ができる!もっと頑張れる!と、自分をコントロールしています。