オカンと私と、時々、奥さん

MASAKO

今週、息子は学校で水泳大会があったため、給食がありませんでした。

よって、お弁当を作らなければなりませんでした。

保育園時代から給食だったので、お弁当を作るのは遠足などのイベント事があるときだけ。

だいたい年に二、三回作るか作らないか、くらいの頻度です。

お弁当を担当する率が高いのは、私の母→夫→私の順です。

寿司職人の母だと、寿司弁当

料理好きの夫だと、おかずいっぱい弁当

私だと、おむすびオンリー弁当

そう、私のがいちばん手抜きです。

めちゃめちゃ簡単です。

ただ、料理が苦手な私にはこんな簡単なものでも1時間かかります 笑

この日は四時半に起きました。

ただ、息子からの人気はダントツです!

苦労が伝わるんでしょうか

しかも私のお弁当なんて、めったに食べられませんからね 笑

ここまで読んで、あんまりお弁当作らないの?料理しないの?家事しないの?

て、思われてるかもしれないですね。

4:30に起きて、炊飯器のスイッチ入れて、

ごはん炊けるまでメイクして、

5:00に炊けたらお弁当作り始めて、

お弁当できたの6:00。

それから朝ごはん用意して、

6:30に息子起こして一緒に朝ごはん食べて、

7:00から7:15まで息子とスキンシップして(お互いの今日の予定を伝えたり、けん玉したり、踊ったり)

この日は一緒にお弁当つめました。

で、息子は学校行く準備して

私は残りのメイクして服を選んで

7:40息子は家を出る。

私はこの日は集団登校の安全見守りの旗当番へ。

この日は朝からだいぶオカン仕事がんばりましたよっ

午後から息子の水泳大会の応援に行き、生徒全員同じ水着に同じ帽子にゴーグルで、髪型も何もわかんないから全然発見できないのを双眼鏡でやっと見つけて、

プールサイドを囲む金網に掴まりながら炎天下で右手に双眼鏡、左手にスマホで動画撮影。

足元なんて角度45度の草むらで爪先立ちしながらって、ふくらはぎつるかと思いましたよ!

足はつっても笑顔キープ。

で、

一旦ぬけてママ友とカフェでお茶。

ふぅ、ここでオカンでもなく奥さんでもなく、ただの私になり超リラックスでママ友とペチャクチャおしゃべり♡

このときはリップグロスの話で1時間半喋ってました。

ママ友だけど子供の話ゼロ 笑

そして、また水泳大会に戻ったら息子のリレー終わってた。スマン、息子よ。

そして、夕方息子と家で合流。

2人とも太陽浴びすぎてソファで夕寝。

この日 夫は出張でいないため 夕飯は母のお寿司に決定。

夕寝から起きた頃、母からお寿司(簡単な巻き物)が届きました。

オカン仕事と、 奥さん仕事と(水泳大会の動画送った)、

自分のこと。

役割は様々ありますが、

自分自身が充実してないと、子供の母親や旦那さんの奥さんをちゃんとやることができないタイプです。

みなさんはどうですか。

きっと人それぞれだと思うんですよね。

意外とひとんちの事ってわかんないですからね。笑

あ!

最後に毎回息子から熱烈オファーを受ける私のスパムおむすび弁当を。

どんな味かって?

マジ卍ですよ♡

MASAKO
フリータレント
山陰で活躍するフリータレント。
山陰放送(BSSテレビ)で毎週土曜朝9:25〜放送中の情報バラエティ番組「まいどっ♪」など、TV、CM、講演、ファッションブランドとのコラボと多方面で活躍する一児のママ。
ファッション&ビューティーを中心とするインスタグラム
https://instagram.com/fashion_beauty_m?r=nametag

日々を綴ったライフスタイルブログ「美アスリートMASAKO劇場」
http://ameblo.jp/masako-beauty/