太る原因を知ろう!

遠藤 紗希

ダイエット方法は、メディアやSNSなどで多数取り上げられてます!

それらから選ぶのも一つの手段です。

賢く痩せる方法、それは まず 「自分の太る原因」 を知ることだと思います。

せっかくダイエットに成功しても、原因を知らないとダイエット前の体型に戻るのは、、、

時間の問題かもしれません。。。

Q:

さて、あなたはどれに当てはまりますか?

A 脂質太り

揚げ物や濃い味付を好み、スナック菓子やチーズなどの乳製品も好き。

週2回以上お酒を飲む。吹き出物や肌の調子が悪い。

B     糖質太り

甘いものや果物、ジュース、アルコール、そしてご飯や麺などを主食とする。

普段からお菓子を持ち歩き、周りに配る。

C 水太り

汁ものなどのスープ類を好み、漬物などの味の濃いものが好き。

ひとりで過ごす方が好き。季節を問わず冷たい飲み物や食べ物を好む。

むくみ、冷え症体質。

 

太る原因が解ったところで、次にどのように改善するか。

A : 脂質太りの方は、有酸素運動が効果的。

B :  糖質太りの方は、筋トレが効果的。

C : 水太りの方は、ストレッチが効果的。

実は改善方法に上がった上記3点は、先日お話ししたサーキットトレーニングに含まれているんです!!

運動前後にストレッチをし、ボードエクササイズで脂肪燃焼の有酸素運動をし、マシンで筋力アップを順番に行います。すべてのタイプに適した運動方法なのです!!

 

先日もお伝えしたダイエットに必要なこと

1、継続

2、太る原因を知る

 

次回もダイエットに必要な事を引き続きお伝えします!!

 

店長のインスタより拝借!

店長(左)と仲良しのフィッツミーの三田店 ニッシー(右)と!!

東京の研修後に、この3人でよくジムに行ったなぁ。。懐かしい!!!

運動の楽しさを知りました!!!

店長は頑張りすぎて服が破れました。笑

 

 

遠藤 紗希
FITSME/インストラクター
"山陰の女性を健康で美しく”をコンセプトにタニタがプロデュースする女性専用のフィットネス「FITSME」にてインストラクターとして勤務。
私の長所は「超!!ポジティブ」です。

FITSME
鳥取県米子市米原2-1-1 2F
TEL: 0859-21-3131