はじめまして、遠藤 麻衣子です。

遠藤 麻衣子

こんにちは、遠藤麻衣子と申します。
紅茶講師、ティーコーディネーター、ロンネフェルト社ゴールドティーマイスターとして、紅茶のお仕事をしています。

この度、ルッコラウェブマガジンのライターをさせて頂くことになったのですが、機械音痴なので登録やら書き方がわからず・・・

さらには説明書もちゃんと読めないタイプなので、カミナリ編集部様に行ってきました。

須山さんに、直接ご指導いただきました。

突然の訪問にも関わらず、親切丁寧に教えて下さいました。
遅ればせながら、やっとスタートできそうです。

お待たせしました・・・とか言いたいけど、誰も待ってない?笑

普段は、上福原にあります複合施設「Foresta」のマネージャーをしています。

可愛くて面白い優秀なスタッフ達に囲まれて、毎日、楽しく働いております。(写真は、たしかに可愛くて面白い方ですが、うちのスタッフではなくカミナリ編集長の加藤Dです)
あと、誌面のルッコラでもコラムを書かせていただいてます。

操作に慣れたら、少しずつ自己紹介もしていきます。

むしろ読んで下さる皆様にも、こんな私に慣れていただけるように頑張りたいと思います・・・笑

よろしくお願いいたします。

遠藤 麻衣子
紅茶講師、ティーコーディネーター、ロンネフェルト社認定ゴールドティーマイスター、日本ティーエキスパート
大学を卒業後、結婚を期に鳥取県に帰郷し、主婦と仕事の両立をおこないつつ、紅茶を学び、ロンネフェルト社認定「ティーアドバイザー」「シルバーティーマイスター」の試験を共に日本一の成績で合格。2012年秋にスリランカでのトレーニングを修了し、念願の「ゴールドティーマイスター」の認定を受ける。 「1杯のTeaを美味しく煎れることは、自分を大切にすること、1日を丁寧に生きることに繋がる」という信念のもと、紅茶文化を広めながら、女性のためのライフセミナー、企業向け販売セミナーなど県内外、東京でも人気の講師である。
ロンネフェルトティーブティックプラス/ http://ronnefeldt-plus.com
ラバールストア/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/labar/
オールドニュー/ http://oldnewcafe.com
ラバールプラスFacebook/ https://www.facebook.com/labar.plus/?ref=bookmarks