お気に入り

MASAKO

『お気に入り』って言葉が好きです。

『好き』って言うより、『お気に入り』のほうが、自分で見つけた、探しあてた感があるから。

たとえ『嫌い』だとしても『お気に入り』って思えることもある。

例えばモノなら『使いづらい』とか、人なら『気にくわない』とか。

それでも、愛着があったり憎めなかったりと

何かが引っかかって手放したくない感じが『お気に入り』にはあるって思います。

私のお気に入り、いっぱいありますよー♡

見せられるお気に入りから見せられないお気に入りまで。笑

今日は私の中で最新のお気に入りを紹介します。

アスティエ・ド・ヴィラットのマグカップです。

とってもシンプルで素朴な雰囲気の中に
モードな色合いやアートな形を感じさせてくれる不思議な佇まいが気に入っています。

毎朝これで白湯を飲むのが一日の始まりなのですが、毎日表情が違って見えるんです。


パリの工房で一つ一つ丁寧に作られて、はるばる海を渡って私の手元にいると思うと、
「よく来たなあ」なんて気持ちになったりして。
そのはるばる感がマグの表情に出てるような気になっちゃうんですよね。笑

いつも白湯を入れますが、

今日は初めて紅茶を入れてみました。

紅茶の色もとっても似合ってますよね☆

うーん 飲まずにずっと眺めていたいくらいお気に入りです。笑

アスティエ・ド・ヴィラットの食器はこちらのサイトから購入できますよ✨
http://www.ornedefeuilles.com

MASAKO
フリータレント
山陰で活躍するフリータレント。
山陰放送(BSSテレビ)で毎週土曜朝9:25〜放送中の情報バラエティ番組「まいどっ♪」など、TV、CM、講演、ファッションブランドとのコラボと多方面で活躍する一児のママ。
ファッション&ビューティーを中心とするインスタグラム
https://instagram.com/fashion_beauty_m?r=nametag

日々を綴ったライフスタイルブログ「美アスリートMASAKO劇場」
http://ameblo.jp/masako-beauty/