ちゃれんじ☆

MASAKO

今日、新しくチャレンジした事があります。

なににチャレンジしたかを伝える前に、

チャレンジするきっかけになった出来事をお話しますね。

このルッコラブログのライターであるノンちゃん(岩上喜実さん)のブログを読んだのがきっかけです。

大切な人を日々大切にしたい

ノンちゃんは自分の病気をこのブログ(全8回)でカミングアウトしました。

ノンちゃんのそのブログは私に色んなことを教えてくれました。

病気になって気づいたこと、知ったこと。

病気になるとはどうなることなのか。

怖かったこと。

うれしかったこと。

悲しかったこと。

おもしろかったこと。

いちばん大切なもの。

ノンちゃんは包み隠さず全部おしえてくれました。

読んだ私は思いました。

『本当はやりたい事、実は前からやってみたいと思ってた事、やっとこう。』

て。

自信ないとか、時間がないとか、知られるのなんか恥ずかしいとか、

そんな理由で結局やらないでいるまま、

でもどっかで引っかかってて、

「いつかできたらいいな」って、、、

もしかして、結局死ぬまでそれ言ってたりして!!

て、思ったの。

しかも、やらない理由は、実は時間でもお金でも置かれてる状況でもなくて、

勇気がないだけ。

『やってみたい事をやってみる』って、ほんと、勇気ひとつ。

その勇気をノンちゃんがくれたの。

いつ、なにが起きるかわからない。

それはけっこう実はみんな平等。

病気以外にも死にそうに苦しいこともいっばいある。

そこからほんのちょっとでも気持ちが離れた時は自分が幸せに思うこと、好きなことをやろうって思った。

ノンちゃんは今毎日笑って過ごしてるって。

私も24時間ずっとじゃないけど笑ってる時間はある。

だから、笑えるなら、あとは勇気さえあれば たぶんもうなんだってやってみる事はできる。

ノンちゃんのブログがそう教えてくれました。

で、ノンちゃんから(勝手に)勇気をもらって、

私が今日チャレンジしたのはっ

“英語で自分のライフスタイルを紹介する” です。

英語が話せるようになりたくて、少しずつ勉強してるのですが、なかなか上達しなくて、

でも話さなきゃ上達しないから

動画を撮ってSNSにupすることで自分にとって良い刺激になるんじゃないかって

一年前から思ってて。

今日、勇気を出して、ここにupします。

英語はまだまだすごく下手っぴーなんだけど、

言ってる内容にはめちゃめちゃ自信あります。笑

得意の美容ネタなので♡

伝わればきっとイイ情報になると思いますっ

では、ビューティーヲタクMASAKOオススメのコスメのご紹介です!

どうぞ!

(上下2回に分けてます。)

下手な英語で伝わらなかった方は、なんらかの方法で直接聞いてください。笑

この優秀コスメを教えてあげます♡

あ、リップの色のアドバイスとか、トレンドの眉の描き方とか色々できるからそれも教えてあげますよー

それが英語でも言えるくらいになるようこれからも英会話がんばろうと思います。

みなさんも、ほんの少しの勇気を。

はい、背中ポーーン♪

MASAKO
フリータレント
山陰で活躍するフリータレント。
山陰放送(BSSテレビ)で毎週土曜朝9:25〜放送中の情報バラエティ番組「まいどっ♪」など、TV、CM、講演、ファッションブランドとのコラボと多方面で活躍する一児のママ。
ファッション&ビューティーを中心とするインスタグラム
https://instagram.com/fashion_beauty_m?r=nametag

日々を綴ったライフスタイルブログ「美アスリートMASAKO劇場」
http://ameblo.jp/masako-beauty/