ダイエットに必要なこと

遠藤 紗希

こんにちは。暑い日が続いてますが、体調はいかがですか?

水分をしっかり補給し、バランスの良い食事を心掛けましょう♪(意外と難しいですよね。笑)

 

本日はダイエットに必要なことを簡単にお伝えします!!

みなさん、ダイエットの経験はございますか?

途中で断念してリバウンドしてませんか?

 

失敗の大きな原因の一つ、「継続」です。

続けることが大切なのです。

食事を抜いたり、ハードなトレーニング、、、辛いですよね。。。

短時間で効率の良い運動があったとしたら、どうでしょう。

今注目されているのが「サーキットトレーニング」と呼ばれる運動方法。

アメリカ発祥といわれ、日本に上陸した途端、瞬く間に大人気。

女性専用ジムも誕生するほど、世間から注目されてます。

 

人気の秘訣は、

1、全身を効率よくトレーニングできる

2、短時間で済む

3、心肺機能向上

が挙げられます。

 

インターバルを挟まないので、心肺機能が向上し、疲れにくい身体へ変わっていきます。

筋トレの次は有酸素運動と30秒づつ交互に行います。

負荷は軽めに設定し、下半身、体幹、上半身と鍛える種目が続かないので、

リズムにあわせて楽しく周るだけ。簡単なんです!!

有酸素運動もあるため、脂肪燃焼効果も期待できます。

 

私が勤務している「FITSME」も同じサーキットトレーニングです。

当店の特徴でもある有酸素運動は、具体的に何をするかというと、

次に鍛える部位を予めオリジナルエクササイズのステップで燃焼させます。

そして、マシンで燃焼させた部位を引き締めます。

 

Q、

「30秒」づつで効果は出るの?

とよくご質問頂きますが、実際体験してみて頂くと解りますよー!

軽い負荷でも30秒集中して繰り返すと、なかなかの運動量になります。

体力のない方でも安心、次の種目に疲れを残さない為にも「30秒」と設定してますが、

周っていくと、じわ~~っと汗が出てきます!代謝が上がっている証拠です。

 

がりがりに痩せたい方は、食事を抜けば痩せられますが、「栄養失調」「体調不良」「筋力低下により痩せていても肥満体質」など様々な要因を引き起こします。

健康に楽しく痩せたい方、フィッツミー米子ホープタウン店にぜひ足を運んで下さい♪

プロフェッショナルなスタッフが的確にアドバイスさせて頂きます!

フィッツミー米子ホープタウン店では、ヨガやウォーキングクラスなど特別クラスを開催中。

会員さん以外もご参加いただけますのでぜひお問い合わせください♪

「健康で美しい女性へ」バランスの良い身体は手に入りますよ!!

 

↓ 店長のインスタより拝借 ><

 

 

 

 

 

 

遠藤 紗希
FITSME/インストラクター
"山陰の女性を健康で美しく”をコンセプトにタニタがプロデュースする女性専用のフィットネス「FITSME」にてインストラクターとして勤務。
私の長所は「超!!ポジティブ」です。

FITSME
鳥取県米子市米原2-1-1 2F
TEL: 0859-21-3131