こんにちは、イラストレーター岩上喜実です。

岩上 喜実

初めましての方も、初めましてではない方も、よろしくお願い致します。イラストレーターと地元米子でカフェをしています岩上喜実といいます。
今までブログという発信を避けていたのであまり要領が分かっていませんが、見た目同様しゃきしゃきした性格ではないのでノホホンと感じていることを綴っていけたらと思っています。


この「ルッコラ」と仲間の「カミナリ」というフリーペーパーで「わたしの街を歩けば。」というイラストエッセイの連載をしていますが特に規定も何も無く、わたしの街「米子」で過ごしていて感じていることをイラストと文で書いています。

気付けば連載73回目(2016年8月現在)を迎え振り返ってみても…まぁあまりたいしたことは書いていないのですが、ひとつだけ自分ですごいなと思うことがあります。自分で、自分がすごい。少し恥ずかしいのですが。
「好きなこと」と「やりたいこと」がぶれてないなぁと思っています。

藤子・F・不二雄さんは小学生から大好きです
服の好みも学生の時から変わらないので10年以上着てる服が多いです。色や素材や形、オシャレな方から見たらもっと遊ばなきゃ!と言われていましたが、ぽっちゃり丸地味顔には流行にのるなんて怖くて出来なくって笑。試行錯誤してたどり着いた服をずっと着ています。

そんな独り言やイラストレーターについての話、カフェのことなど投稿していきますのでぼんやりとよろしくお願い致します。

岩上 喜実
イラストレーター、イラストエッセイスト
18歳から書籍挿絵、企業キャラクター、CMイラストを描く山陰在住イラストレーター兼イラストエッセイスト。挿絵書籍と自身が描くイラストエッセイを合わせて、文庫化と海外出版含めて2005年から現在で29冊刊行。
2011年から始めた「ゆるイラスト教室」と同年プロデュースと店長をしている「Non café(米子市)」とイラストレーターを毎日のほほんと楽しみながら奮闘しています。
Non café
鳥取県米子市米原6丁目1-14
0859-21-8700
Facebook:https://www.facebook.com/Noncafe/?fref=ts
イラストと教室問い合わせ:nonillustration@gmail.com