恋せよ、乙女♡

遠藤 麻衣子

今日は取材と撮影がありました

鳥取県の広報誌に載るそうです

私のマシンガントーク、メモ取り切れずに、テープレコーダーに録音されてました

 

長い時間かけて、来てくださってありがとうございました

 

また詳細が決まりましたら、お知らせします

 

取材で写真撮影のある日は、チャムチェヘアーの本田氏に髪をセットしてもらいます

 

自分で髪を巻いたりするのが面倒くさいので、不得意なことはできるだけプロにお任せします

本ちゃんは旦那さんの同級生で、我が家は旦那さんも私も、それからママ(お義母さん)、義妹、その旦那さん、みんなでお世話になっています

経験豊富で技術がピカイチなのでも有名ですが、私は本ちゃんのいつも自然体で器の大きな性格や仕事への姿勢がとても好きです

奥さんのノンちゃんも本当に可愛らしくて、とっても性格がよくて、大好きです

我がスタッフが初デートとなると、本ちゃんに電話をして「うちの子が初デートなの!相手は30代のサラリーマン!営業職!髪はボブだから少しだけゆるく巻いて、垢抜けた感じにして欲しいんだけど、いかにも頑張ってます、張り切りました、みたいなのじゃなくてできるだけナチュラルにして欲しい!!前髪が目にかかるのを何とかして欲しい!!それからメイクもお願いしたいんだけど、あまり派手にしないで、とにかく肌が綺麗に見えるようにしてくれたらOK!」と勝手にオーダー

「それは頑張らなきゃ、プレッシャーだな・・・」という本ちゃんに「別に実らなくても、大失恋してもいいんだよ。でも、せっかくの好きな人と御飯に行くチャンスに、自分の服とかメイクとか髪型とか容姿が気になって、おしゃべりに集中できないくらいなら、少しお金を払ってでもプロに可愛くしてもらって、その時間を思い切り楽しんで欲しいんだ」と言うと、「そうだね〜!じゃあ任せて!!」と言ってくれます

ついでに言うと、デート服は若手女子スタッフが総出でコーディネート

「デニムはロールアップにした方がいいよ」「その服は絶対にダメ!!」「そんな露出は下品になっちゃう」など手厳しいけど、愛のあるご意見

もう最終的には、一緒に服を買いに行く、貸し出す・・・など!笑

最後は「遠藤MG、このピアスはどうですか?」とLINEに写真も送ってくる愛おしさ

全員サッカー、全員バレーならぬ、全員デートの勢いです・・・笑

男性諸君、女性は好きな人とのデートにはこれだけ気合い入れてますから、髪型とかメイクとか服とかどれかひとつくらいは褒めて下さると喜びます・・・笑

本ちゃんの魔法にかかって、自信を持ってデートに行けたうちの可愛い子ちゃんは「リラックスしてたくさん話せました!とっても楽しかったです!」と嬉しい報告をくれました

本ちゃんにも報告を入れたら、とても喜んでくれました

美容師さんってとてもいいお仕事だなって思います
チャムチェヘアー、とってもオススメです!

紅茶の遠藤さんに聞きましたって言ったら、多分、サービスしてくれると思います・・・勝手に言ってみたりして・・・笑

そして、うちの子たちにはどんどんデートに繰り出してもらいたいです♡笑

今日の取材では、スタッフの初デートは部署をあげてシフトコントロールもし、全員が応援するという話をしたら、とても興味を示されていました・・・笑


少年よ、大志を抱け・・・なら

恋せよ、乙女・・・です♡

そのお話はまた今度♬

遠藤 麻衣子
紅茶講師、ティーコーディネーター、ロンネフェルト社認定ゴールドティーマイスター、日本ティーエキスパート
大学を卒業後、結婚を期に鳥取県に帰郷し、主婦と仕事の両立をおこないつつ、紅茶を学び、ロンネフェルト社認定「ティーアドバイザー」「シルバーティーマイスター」の試験を共に日本一の成績で合格。2012年秋にスリランカでのトレーニングを修了し、念願の「ゴールドティーマイスター」の認定を受ける。 「1杯のTeaを美味しく煎れることは、自分を大切にすること、1日を丁寧に生きることに繋がる」という信念のもと、紅茶文化を広めながら、女性のためのライフセミナー、企業向け販売セミナーなど県内外、東京でも人気の講師である。
ロンネフェルトティーブティックプラス/ http://ronnefeldt-plus.com
ラバールストア/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/labar/
オールドニュー/ http://oldnewcafe.com
ラバールプラスFacebook/ https://www.facebook.com/labar.plus/?ref=bookmarks