私のこだわりシリーズ その1 ネイル

MASAKO

47年も生きてると色んなことにこだわりが生まれてきます。ライフスタイル、美容、ファッション、恋愛、子育て、スイーツ、下着、人との距離の取り方、etc…

きっと誰にでも絶対にゆずれないこだわりってありますよね。

「なんでもいいや〜」とか言ってる人でも誰かに決められるとなると

「いや、ちょと待って!」てなっちゃうことってありませんか。

人の数だけこだわりがある。

なんて、名言みたいにすんごい普通のことを言っちゃいましたけど 笑

ようは私の趣味嗜好をここでお伝えすることで、誰かの楽しくなるヒントになればいいなーと♡

そんな「私のこだわりシリーズ」
その1 は、ネイル☆

ネイル歴は大学生からかな

ネイルサロン歴は20年以上だと思います。

特に今の主流であるジェルネイルが世に登場してからは、ほぼ欠かしたことはないと思う。

ネイルって私の中では、裸の上にまず最初に身につけるものという感覚で、

それは下着よりも洋服よりも優先させたいことで、
もはや装飾のためではなくて、自分自身に対してのエチケットという感覚が近い。

ただ、これを365日継続することは何よりの贅沢と思っていて、それを可能にするための労力やモチベーションキープへの努力が必要です。

ネイルサロンに行くにはお金もかかるし時間も必要だし、
人生山あり谷ありの中、ネイルしてる場合じゃないってこともあります。

結婚式、合コン、女子会、同窓会

初出勤、初デート、初お泊り

勝負、ゲン担ぎ、リフレッシュ

ネイルする理由はみんな様々だと思います。

私は6年前、父が生死をさまよう病で1ヶ月集中治療室、述べ3ヶ月入院して付き添っていた時、ハンドもフットもネイルを欠かしませんでした。

当時のことは辛すぎてあまり覚えていないのですが、そうすることで自分自身を保っていたんだと思います。

容態が良くなったころ、看護師さんに「いつもネイルが素敵ですね」と言われて、張り詰めていたものが一気にほどけて涙がぼろぼろ出たのをよく覚えています。

それでも私はネイルする。

て、またどこかの映画のタイトルみたいな言い方しちゃいましたが 笑

なんかシリアスな話も飛び出しちゃったので、ここからは

2016MASAKO favorite Neil collection いきまーす♡

これは今いちばんトレンドのミラーネイル!


フットはけっこう赤率高いです。気分だけでも女っぽくなれる。

パールも大好き。けっこう大ぶりでも品良くまとまります。

赤ネイルって憧れるけど、爪が大きくて悪目立ちしちゃう私はグラデーションをつけます。

グレージュ系の色に爪を囲むようにつけたスタッズのデザインは私の定番。

この夏いちばん評判の良かったアートなデザイン。個性的でお気に入り☆

ネイビー×ベビーピンクは甘辛で好き

夏はホロ率上がります♪ 白と組み合わせるとスッキリ。

こんなジューシーネイルは足を綺麗に見せてくれる気がします。

まだまだ沢山ありますが、このへんで。笑
こんなふうに時々こだわりシリーズを書いていこうと思います。
次回は軽めなやつにしますね。笑

MASAKO
フリータレント
山陰で活躍するフリータレント。
山陰放送(BSSテレビ)で毎週土曜朝9:25〜放送中の情報バラエティ番組「まいどっ♪」など、TV、CM、講演、ファッションブランドとのコラボと多方面で活躍する一児のママ。
ファッション&ビューティーを中心とするインスタグラム
https://instagram.com/fashion_beauty_m?r=nametag

日々を綴ったライフスタイルブログ「美アスリートMASAKO劇場」
http://ameblo.jp/masako-beauty/