紅茶で愛をお届けする♡

遠藤 麻衣子

昨日はオファーをいただいて、大山へ行ってきました!!

ジャルディーノの大常連様の結婚式!!!!

お二人が何度もデートを重ねられたのが、ジャルディーノ

プロポーズもジャルディーノ

当時、ロンネフェルトティーをいつもお召し上がりだった彼女さんのために、「プロポーズの時に飲んでもらう紅茶を選んで下さい」と言われたのが、新郎との最初の出逢いでした。

「大好きな女性に贈るのなら、絶対にこれです!!!」と私がおすすめしたのが、“太陽のような女性”という名前のこの紅茶、サンシャインレディー。

ツヤのある黒い茶葉に、ひまわりのイエロー、紅花のレッド、矢車菊のブルーの3色の花びらがとても綺麗で、優しく甘く香ります。

「ひまわりはいつも太陽の方に顔を向けて動くじゃないですか?ひまわりの花には「いつもあなたを見つめています」「いつもあなたを想っています」という花言葉があるんですよ。恋する男性にとって、大好きな彼女は太陽ですよね?たとえば、家庭を持って母親になられたら、お母さんもお家の中で家族にとって太陽のような存在だと思うんです。だから、恋に落ちた女性への贈り物や母の日のプレゼントなど、自分にとって、特別な女性、大切な女性へ贈ってもらいたいんです。」と伝えると・・・

即答で「これにします!!!これがいいです!!!」と言って下さいました。

新郎さんは、ラバールプラスで紅茶を選び、前日にはシエルの工房でパティシエと一緒に新婦さんの大好きな食材を使ってケーキを作り、ジャルディーノでのディナーをご予約

フォレスタ全員でのプロポーズ大作戦!!!

 

当日はスタッフ全員がドキドキ、ソワソワ、ウロウロ、キョロキョロ・・・笑

ディナーの最後に、新郎さんが作った手作りのケーキとロンネフェルトのサンシャインレディーをホットで煎れて、ドキドキのプロポーズ!!!!!

プロポーズが成功した瞬間はガッツポーズのスタッフ、涙するスタッフ・・・笑

みんなで大喜びした1年前が昨日のことのようです。

そんな新郎と新婦は、前撮りの時からロンネフェルトのスリーピングポットを持ち込んで、お茶を飲んでいる写真を撮影されるくらい紅茶好き。

お二人の結婚式に式場のガーデンでティーパーティーをして欲しいとプランナーさんからオファーをいただきました。

とっても大きなキャンピングカーまで用意され、紅茶を持ち込み、特設のティースペース!!!

想い出のサンシャインレディーを大量にご用意して、ゲスト全員にお召し上がり頂きました。

新郎さんは御挨拶で、ちゃっかりジャルディーノやラバールプラスの宣伝までして下さいました!!笑

なんと10年前に、私の結婚式を担当して下さった司会者さんとも再会できるというハッピーサプライズ♬

こんな形で呼んでいただけるなんて、本当に本当に嬉しかったです。

アシスタントで一緒に来てくれたバリスタのマイちゃんが「本当にいいお仕事をさせてもらっているなぁと思いました。この仕事に就いてよかったです。マコさん・・・私達、本当に幸せ者ですね♡」と言ってくれて・・・

もう・・・私はマイちゃんがそう言ってくれただけで、泣きそうなくらい幸せでした♡

二次会も、もちろん!!ジャルディーノで開いて下さいました。

本当に本当にありがとうございました。

嬉しい、楽しい、幸せな1日でした。

私達の1杯が、私達の一生懸命が、少しでも誰かの幸せのお手伝いをできているかもしれないと思うだけで、この仕事を誇りに思うし、ドイツのロンエフェルトの方々に、産地で紅茶を作ってくれている方々に、そして、目の前にいてくれる大好きな仲間たちに、愛して下さるお客様に・・・感謝せずにはいられません。

私の愛も、目の前の大好きな人たち、まだ見ぬ大切な人たちに・・・どうか届きますように♡

遠藤 麻衣子
紅茶講師、ティーコーディネーター、ロンネフェルト社認定ゴールドティーマイスター、日本ティーエキスパート
大学を卒業後、結婚を期に鳥取県に帰郷し、主婦と仕事の両立をおこないつつ、紅茶を学び、ロンネフェルト社認定「ティーアドバイザー」「シルバーティーマイスター」の試験を共に日本一の成績で合格。2012年秋にスリランカでのトレーニングを修了し、念願の「ゴールドティーマイスター」の認定を受ける。 「1杯のTeaを美味しく煎れることは、自分を大切にすること、1日を丁寧に生きることに繋がる」という信念のもと、紅茶文化を広めながら、女性のためのライフセミナー、企業向け販売セミナーなど県内外、東京でも人気の講師である。
ロンネフェルトティーブティックプラス/ http://ronnefeldt-plus.com
ラバールストア/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/labar/
オールドニュー/ http://oldnewcafe.com
ラバールプラスFacebook/ https://www.facebook.com/labar.plus/?ref=bookmarks