洋服の選び方(買い物編 ♪)

MASAKO

みなさん、こんにちは。

こないだの大雪は大変でしたねっ

そんなまだまだ寒い山陰ですが、洋服屋さんやファッション誌は春服でいっぱい♡

早く春こないかなー なんて気分になりますよね。
でも、こういう季節の変わり目って、

「なにが欲しいかピンとこない、なにが着たいかもよくわからない。でも、なんか新しい服でワクワクしたい!」

て感じになりますよね。
そんな時のわたし流の洋服の選び方を今日はご紹介したいと思います♪

あ、コレ、1月の私の誕生日のときの写真です。

すごく楽しそうな顔してるんで載せちゃいました。笑

48歳になりました。

48歳。

あと二年で50歳!!

ブルゾンちえみ風に読んでください。笑

でね、

先週の土曜日、久しぶりに、番組の衣裳でもお世話になっている四日市のブティック・セヴーさんに遊びに行きました。

セヴーに行くとだいたいいつもそうなんですけど、

オーナーの山崎さんに自分の近況や今の心境とかを話しながら目にとまった服をどんどん試着していくんです。


試着してても近況心境トークを休める事なく続けるんです。

そしたら、「ん?あ、これ!」て、トークを一旦やめて鏡に映る自分の姿に意識がいった時、

その服は今の自分の気持ちにフィットしてる可能性が高いんです。

「この春はブルーやピンク〜」とか

「トップスはゆるゆるシルエットで〜」

とか

そういう流行的なデータから入っても、一周回ってひと通り全部着てきてます(~_~;)的な私の年代には逆に過ぎ去った流行であり、

これを今の私がどう着れば素敵になるんじゃろか?的なきもちになっちまうんです。笑

これ、40オーバーあるあるだと思います 笑
で!
今日もそれやってたら、「ん?んん?おっ!」

てなった服が、コレ !


キリン柄のモノトーンワンピ⭐︎

大人がワンピを着ると、

お洒落だけど地味。もしくは、華やかだけど品がない。

みたいになりやすい。(MASAKO調べ)
でもこのワンピは、シンプルで品があって華やかになれてる気がする♡

そんなきもちになったらその姿を撮る!
そして客観的な目で確認!

今日はカメラ得意な息子が撮ってくれたのも後押しになり、購入けってーい(๑˃̵ᴗ˂̵)

満足いく買い物ができるとシアワセですよね〜

“自分の気持ちにフィットする。を大事にお買い物"

がMASAKO流です(´∀`)ノ

ぜひみなさんも新しい洋服で心ウキウキさせちゃってください♡

MASAKO
フリータレント
山陰で活躍するフリータレント。
山陰放送(BSSテレビ)で毎週土曜朝9:25〜放送中の情報バラエティ番組「まいどっ♪」など、TV、CM、講演、ファッションブランドとのコラボと多方面で活躍する一児のママ。
ファッション&ビューティーを中心とするインスタグラム
https://instagram.com/fashion_beauty_m?r=nametag

日々を綴ったライフスタイルブログ「美アスリートMASAKO劇場」
http://ameblo.jp/masako-beauty/