いつどんな時も静かな自分を作りましょう。 今、この瞬間のことを丁寧に

こんにちは。

先日普段あまり触れる子機会のない時間を過ごしてきました。

お坊さんの有難いお話しを聞きに行ってきたんです。

ー吉村昇洋さんの講演会ー

ひょんなきっかけで講演会のことを知り

興味深々だった私は迷わず行くことを決めました。

仏教

 いわゆる禅のお話しです。

 

子供の頃は正直全くと言っていい程興味がなく

むしろ無縁のものだと思っていました。

ですがヨガに出会い

ヨガと仏教の深い関係性によって、

どんどん興味が湧いていった感じです。

吉村さんの講演は90分

禅とヨガの繋がりが紐解かれていくのが楽しくて

講演は20分くらいのものに感じる程でした。

昨日の公演を聞いて私が生徒さん達や関わる方に

お伝えしていきたいことが頭に浮かびます。

いつどんな時も静かな自分を作りましょう。

今、この瞬間のことを丁寧に

 

 

坐禅もヨガも

自分のカラダと向き合います。

心を整えるのにとっても素晴らしいツール。

うん。

「心が晴れる」

心が晴れればどんな困難も乗り越えられる。

心の晴らし方を教えてくれるツール。

 

 

 

公演後は

なんと吉村さんの控え室にお通していただき、

少しお話しをする機会を頂戴しました。

心遣いにこれまた感謝でなりませんでした。

ヨガと禅の繋がり

また、

ヨガはもちろんながら

「顔ヨガによって笑顔を作ることはとても良いことだと思います」

と吉村さん。

笑顔は幸せを引き寄せる。

私も益々今日から日々精進したいと思います。

では購入させていただいた吉村さんの書籍をご紹介いたしますね。

「心が疲れたらお粥を食べなさい」

「禅に学ぶくらしの整え方」

毎日が少し変わってくるかも(*^^*)

素敵なサインまで^ ^

ご興味あれば是非見てみてくださいね〜♡