洋風居酒屋 オッティモ

遠藤 麻衣子

こんにちは、今日も眩しいくらいの夏空ですね・・・なんて爽やかな投稿をしてみようかと目論みましたが、それ以上、言葉が続かなかった爽やかさに欠ける遠藤です。


昨夜は、洋風居酒屋 オッティモに行ってきました。


米子の呑助さん達はご存知の方も多いと思います。

私も仕事柄、お昼間は紅茶を飲みますが・・・ビールも大好きです♡

ロンネフェルト社のゴールドティーマイスターをしていますが、キリンのドラフトマイスターの資格ももってます(ビールサーバーの洗浄が上手にできるっていうアレです!笑)

職業柄、本当はオシャレなティーサロンとかエレガントなティールームについて書くべきなのかもしれませんが・・・居酒屋さんと焼き鳥屋さんというものを心から愛しています。
爽やかさにもオシャレさにもエレガントさにも欠けてしまっています。

そんな遠藤が紹介させていただきますが、オッティモさんはオシャレでアットホームな居酒屋さんです。

オッティモヘビーユーザーであるルッコラ編集長の加藤D、このWEBマガジンのライターも務める岩上先生ことノンちゃん、そしてうちのBoss(社長)と一緒にオッティモを堪能してきました♬


みんな、お酒が好きなのでなかなかいいペースでいただきました。

アンチョビキャベツやキュウリにテンションが上がる・・・安上がりなBossたち


そんな私も枝豆とビールというおきまりのマリアージュ♡
オッティモさんは鉄板ナポリタンが有名なのですが、昨夜は冷製パスタをいただきました。


ノンちゃんの「美味しいお肉食べたい」というリクエストでステーキも。

どれもこれも美味しかったです♬
そして、お知り合いにもたくさん遭遇・・・
みんな、オッティモが好きなんですね。
私も時々、スタッフのみんなと女子会や歓送迎会でお邪魔しますが、とっても楽しいお店です。
山陰の人気居酒屋、今年で10周年だそうです。

おめでとうございます。
昨夜はとっても楽しいお酒でした♡
あっ、紅茶の話はしないの?と思われる方もおられると思いますが、セミナーなどでも紅茶のお話を始めると止まらなくなるので(2時間でも3時間でも紅茶について語ってしまいます)、実は普段はあまりしません・・・笑

紅茶の美味しさや面白さ、楽しさを断面的にしか話せないのがイヤなのかもしれません・・・これを話したらこれも話したい、それを聞いたのならこっちも聞いて欲しいといった感じになってしまうからです。

SNSなどでも紅茶を飲んでいる写真よりもビールを飲んでる写真の方が多いこともたまに指摘されますが、ビールについては好きなだけで、紅茶ほど特に語れることはありません・・・笑

でも、ここでは少しずつ紅茶のお話も書けたらいいなと思っています。

紅茶が好きな方にも、ビールが好きな方にも楽しんでもらえたら嬉しいです♬

オッティモにも是非、行ってみて下さい♡

そして、米子でおすすめの居酒屋さんがあったら、教えて下さい!!

遠藤 麻衣子
紅茶講師、ティーコーディネーター、ロンネフェルト社認定ゴールドティーマイスター、日本ティーエキスパート
大学を卒業後、結婚を期に鳥取県に帰郷し、主婦と仕事の両立をおこないつつ、紅茶を学び、ロンネフェルト社認定「ティーアドバイザー」「シルバーティーマイスター」の試験を共に日本一の成績で合格。2012年秋にスリランカでのトレーニングを修了し、念願の「ゴールドティーマイスター」の認定を受ける。 「1杯のTeaを美味しく煎れることは、自分を大切にすること、1日を丁寧に生きることに繋がる」という信念のもと、紅茶文化を広めながら、女性のためのライフセミナー、企業向け販売セミナーなど県内外、東京でも人気の講師である。
ロンネフェルトティーブティックプラス/ http://ronnefeldt-plus.com
ラバールストア/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/labar/
オールドニュー/ http://oldnewcafe.com
ラバールプラスFacebook/ https://www.facebook.com/labar.plus/?ref=bookmarks