夕飯の一品

昨日の夕飯の一品。


料理名は…なんだろ。笑

「夏野菜の和え物」?なのか。笑

山陰はおいしい野菜が豊富でいいですね♡

インスタにアップしたら「レシピが知りたい!」という声を頂いたので、ここでもアップしまーす♡

わたしはいつも「適当」なので参考になるかわからないけど。笑

昨日のレシピは
・きゅうり

・ミニトマト

・みょうが

・大葉

・ツナ缶

☆ごま油

☆塩

☆めんつゆ

具材を切って、味を見ながら☆を混ぜるだけ!全部、適量。笑

味を見て、自分が「おいしい!」と思う、自分目線の味付けをしてます♡

ただ、考えるのは、

・食べやすい大きさ

・味が絡みやすい

・いろんな具材を使う

・見た目の彩り

ですかね。

子供もいるので、一品でたくさん具材を食べれて、栄養も摂れるもの。

なるべくなら「早く・安く・おいしく・いろんなもの」が食べたいから♡

仕事をしながら、家事をするから、なるべく時間短縮を考えて「いかに家事の時間を減らすか」を日々、模索してます。笑

働く女性、働くママさん。大変なのはよーーくわかります!だから、どうせやるなら楽しく、自分の”やりやすい”を求めて頑張りましょうね♡

また、主婦ネタもたまには書いて行きますね!